済生会茨木病院オリジナルの出生届を作成しました!

3種類のオリジナル出生届
一番上のブルーの出生届は、赤ちゃんの体重・身長・似顔絵を記入することができます。

この度、当院のオリジナル出生届を作成しました。

作成したのは、産婦人科病棟スタッフの高校生の娘さんです。
コウノトリのイラストも娘さんが描いたものです。

これまで、このような取り組みをしたことはもちろんないので、手探り状態から始めました。

思った通りの色に印刷されず、いろいろ苦労がありましたが、無事に申請も通り、実際に運用を始めています。

 

現在、済生会茨木病院では、上記の3種類と、もともと茨木市が用意したシンプルなものの4種類から好きなものを一つ選んで頂けます。

ぜひ、思い出の一つとして活用していただければと思います。

 

°˖✧°˖✧+✧˖°✧˖°-°˖✧°˖✧+✧˖°✧˖°+°˖✧°˖✧+✧˖°✧˖°+°˖✧°˖✧+✧˖°✧˖°

当院では分娩施設を探されている方を大募集しております。

ぜひ一度お問い合わせいただければと思っております📞

イクメン医師とベテラン助産師たちがお待ちしております。

電話:072-622-8651(お問い合わせ時間:平日13時~16時)

 

Instagramもほぼ毎日更新しておりますので、良ければフォローといいねをお願いします。

www.instagram.com

 

病院のHPはこちら

www.ibaraki.saiseikai.or.jp

 

お産に関する情報はこちら

www.ibaraki.saiseikai.or.jp