これからお産をする妊婦さんの頃には、面会できるようになってたらいいなぁと思います。

妊娠がわかってた時は、本当に嬉しいと思いました。

赤ちゃんがいるという実感は初期からあり、だんだん大きくなるお腹に話しかけたりしました。
胎動もしっかりありました。

9か月目に多分男の子だとわかりました。

 

37週で運ばれましたが、その時は空腹の状態でご飯を食べていなかったので、
産科に電話する前に何か口に入れておいた方がいいと思います。

ポカリスエットやゼリー飲料で糖分を取りましたが、
病院に着いて陣痛が来たらほぼ何も食べれないと思っておいた方がいいからです。

 

痛みと戦いながら辛い時間を過ごしました。

出血もあると思うので、パジャマに着替えてから来てもいいかもしれません。

 

面会ができなかったので、寂しい思いをしました。

これからお産をする妊婦さんの頃には、面会できるようになってたらいいなぁと思います。

もしお産を考えているのなら、陣痛はものすごい苦しいです。

(30代 初産)